本日の献立 [料理]

IMGP1765.jpg本日の献立


手作りギョーザ



材料
白菜2枚
ねぎ 5本
(にらでもよいが手に入らなかった為、今回はわけぎを使用)
豚ひき肉100g
にんにく1かけ
中華スープの素 少々
片栗粉 小さじ1
塩 小さじ1/2弱
ごま油 少々


白菜はみじん切りにする
ねぎは小口切りにする
(小口切りとは薄い輪切りのこと。ねぎは空洞になっている
ので、こう呼びます。1本のねぎを横に細く、切ります)
にんにくはすりおろす

材料を合わせる
よく混ぜる

ぎょうざの皮でつつむ
(今の分量で一般に売られているぎょうざが40個程度出来ます。)

あとは焼いたり揚げたり、水餃子などにしてお好みで!!



こんかいはあげにんにくを使用しました。
もともとお酒のあてとして購入したのですが、そのまま食べても
美味しくなかったので(にんにく独特のにがみが強いんです)
料理に使ったら、すごくうまみが出て、びっくりするほど美味しく
なるんです。ちなみにドンキホーテで購入。398円でした。
まるのままのにんにくを揚げて、味付けされているので、サラダ
のトッピングやから揚げの下味付けにも最適です。


情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。