ささみを使って美味しい献立!! [料理]

Imgp1915



ヘルシー!!で美味しいp(^^)q鶏ささみのから揚げ(^.^)










材料




鶏ささみ(一人当たり3~4本位)250g前後

塩こしょう適量

酒おおさじ1

しょうが少々

ニンニクひとかけ

醤油おおさじ2

卵1/2個











材料を全部入れ、もみこみ(ビニール袋などに入れてもみこむとしやすい 一時間ほどおく










小麦粉をバット等に入れて粉をつけやすい状態にする


先程もみこんだ材料を小麦粉につける













熱した油(強火で。小麦粉を落とした時、一度沈んですぐに浮くというのが適温)に小麦粉をつけた鶏肉を入れ、両面がキツネ色になるように揚げる













さっくり揚げるコツとして、小麦粉と片栗粉をあわせたものを使う。そうすることで、素晴らしい食感が出ます。








ささみは筋があり、蒸したり焼いたりすると、口あたりが悪いのですが、揚げる事により、筋も美味しく食べる事が出来ます。


私は切らずにそのまま揚げました。














ボリュームもあり、食べ応えがあると大好評でしたよ!o(^-^)o是非お試し下さいね!






情報商材レビュー・みんなのレビュー大百科
レビューチャート
インフォレビューFX
インフォランキング
インフォナビ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。