学校での教育、家での教育を [子育て]

 今日は、上の子の懇談会でした。







こんかい担任してくださる先生は、もともと6年生ばかり受け持っていらっしゃったということもあり、







かなり厳しい先生と聞いていたんで、うちの子の生活態度はいかがなものかと、







かなりドキドキでした。









先生曰く

「●●ちゃんは、まぁ成績は上のほうです」と・・・。







さらに付け加えて

「話はしっかり理解していると思いますし、面倒見がよいので、クラスには欠かせない

存在ですよ」と。









ひとまず、ほっとしました。









話の理解はかなり早いかな、物分りは比較的早い方だな・・・とは思ってはいるんですが









なんせ、母は会社勤めに行っているんで、どこまで出来ているか、手薄になっているのも









事実ですし・・・。









今回の先生は、勉強よりも生活態度や、今後どのように変わってくるだろう(成長してくるだろう)

をしっかり見る先生で、私もこの先生のように、社会適合型の子供を作りたいと考えていたんで







正直、嬉しかったです。









こんな先生、昭和時代にはいましたが、今時珍しいですね。









お受験もいいですが、私は個人的に「社会に適合してくれたら・・・」しか望んでいないんで・・・。









先生に頼らず、今ある姿を保ってあげれたらいいなって思っています!!









ネットビジネスUSA大学
今日のランチ今日の一枚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。