激ウマ!!手作りうどん。 [節約レシピ]

うどんかたまり.JPG
今日は、生地から作ってみましたよ!!


強力粉1カップと薄力粉1カップ、そして塩小さじ1、水160cc~180ccを
耳たぶぐらいの硬さになるまでしっかりとこねる


30分以上寝かせる。


麺棒でのばし、切る
うどんこね1.JPG
一生懸命、切ってくれてます・・・。むすめさん。


さいしょはぼろぼろ・・・
うどんこね2.JPG

慣れると、上手になりました。
うどんゆがき.JPG

茹であげました。
うどんもりつけ.JPG

今回は冷やしうどんですね。
温玉にしようと思って作ったら、うどんに気を取られてしまい・・・しっかり
ゆでたまごになっちゃいました(T.T)。
せいか.JPG
出来立てを頂きます。
しょうや.JPG
ボクも負けじ!!とポーズ!!

なかなかたのしく、そして美味しく出来ました(^○^)

マクロミルへ登録

ネットビジネスUSA大学





nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。